

LFin京都での展示について

リトルファクトリーin京都 RoseGarden

3月20日のリトルファクトリーin京都で、みんなのギャラリーにおいて
上記のように展示をしていただきました。
委託してくださる漣さんのお手を煩わせないようと思ったのですが
一度、イメージが決まるとなかなか物が削げず、結局ご面倒をおかけしてしまいました。
今度も懲りずによろしくおねがいさせていただけると良いのですが・・・。

テーマは「お出かけ前」でした。
お出かけ前に、お洋服やアクセサリーを選ぶのは女の子の楽しみだと思います。

モデルは、リトルファクトリー カントリーシリーズの初代ジェニーと
ヴィクトリアンエクセリーナⅧのエメラルドグリーンのパンツドレスのお人形です。
ピアスを販売するので、耳元が良く見えるお人形をと思い、この2体にしました。

エクセリーナの方は、まだアンダードレス姿で何を着ていくか決めていません。
青い目に合わせて、青いピアスを選びました。
ジェニーはペンダントに合わせてワンピースを選んだところです。
この後、上着や帽子をあれこれ考えて・・・・・・・・・。
という雰囲気に見ていただければ。

RoseGarden初のお披露目ということもあって、二人とも真っ白なドレスにしました。
エクセリーナの着ているドレスは、カントリーシリーズの既成のものです。
ジェニーのドレスは以前に作ったものです。スカートの裾フリルが2Mもあって、
ギャザーを寄せるのに気の遠くなった思い出があります。
ドレスについてもお尋ねいただいたようなので、
次回は可愛らしいものができればと考えています。

ジェニーのピアスと指輪は販売はしませんでした。
とても簡単にできるものですが、小さいこともあり「需要があるかしら?」と尻込みしてしまいました。
尋ねてくださる方もあったようなので、次はリストに入れたいと思います。


自分の作ったものをお買い上げ戴くのは、ほんとうに不安がいっぱいです。
でも、「可愛いな」と思ったものを同じように思っていただけるのは
とても嬉しい気持ちでいっぱいになります。


※京都にて、ピアスを人用にも。とお買い求め戴いたお客様がいらっしゃったようです。
 以前、漣様に差し上げたピアスはお人形にも、人にも使用できるものでした。
 今回、改良を加え人にはご使用いただけないものになっております。
 前もって、漣様にお伝えするのを忘れていました。不手際で申し訳ありません。

 お手数ではございますが、ブログコメント欄よりご連絡いただきましたら、
 対応をさせていただきたいと思います。


必要を感じていなかったショップカードですが、
やはりこういう際にはあったほうが良かったな、と思います。

初イベントが済んで、少し気が抜けたようになっていましたが
5月に間に合わせようと思うと、今からしっかりしないといけません。
今度のお休みには買出しに行ってきます。
カメオのセットが一番高額だったのにも関わらず、
用意した3セット全部、お買い上げいただいて、大変、嬉しく思っています。
今度は、カメオセットをたくさん作って行こうと思います。
他にも、セットの方がご購入していただきやすいのでしょうか?
季節も変わるので、レースもたくさん使っていきたいし、
春夏はシャーベットカラーが流行っているそうなので、
少しはそういうものも取り入れていきたいと考えています。

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

LF in 京都に委託出展させていただきました

3月25日のLFin京都において、みんなのギャラリーに
小鳥洋品店様のスペースをお借りして、委託出品させていただきました。
お買上げ頂きました皆様、ほんとうにありがとうございました。

すでに、イベントのレポートを拝見させていただいて
他の方のブログにうちのドール達が掲載されているのが
くすぐったいような、嬉しいような、不思議な気持ちです。

お客様のご様子を漣さんにお伺いして
次回の作品の方向性のヒントにさせていただくことができました。
小鳥洋品店様は5月13日の神戸にも出展されるご予定だそうですので
厚かましくも、またお願いできればと思っています。
次は、できればドレスもと考えています。できれば、ですけども。

スペースの写真を頂きました。



小さなものがたくさんで、漣さんのお手を煩わせてしまったと思います。
それにもか関わらず、かわいくディスプレイしていただいて、ありがとうございました。

LF in 京都 委託販売のお知らせ

Rose Garden はじめてのお披露目は、
リトルファクトリー株式会社様主催の「LF in 京都」にて
「小鳥洋品店」様のご好意により、委託販売という形で実現いたします。

たくさんの方のお手をお借りしてではありますが
みなさまに少しでも喜んで頂けるものがお届けできればと思っています。

私自身は仕事の都合上、直接会場で販売をすることはできませんが
みなさまのご意見、ご感想を伺わせていただきたいと思い
このブログを立ち上げました。
イベントにご参加の方は、ぜひブースへお立ち寄りいただき
小鳥洋品店の漣様にお伝えいただいたり、
ブログのコメント欄や、拍手機能からお言葉を戴けると幸いです。

Rose garden ロゴ





テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

Pendant 002 (プチローズ・ローズアラバスター/古代銀)

プチローズ・ローズアラバスター・古代銀/ペンダント


            ・プチローズ(キャストパーツ):古代銀
            ・カットビーズ(スワロフスキーエレメント):ローズアラバスター
            ・アクセサリーパーツ:古代銀
             (チェーンの長さ7cm・カニカン)

Pendant 001 (プチローズ・シャム/金古美)

プチローズ・シャム・金古美/ペンダント


            ・プチローズ(キャストパーツ):アンティークゴールド
            ・カットビーズ(スワロフスキーエレメント):レッド(シャム)
            ・アクセサリーパーツ:アンティークゴールド
             (チェーンの長さ7cm・カニカン)

Pierced Earrings 005 (ハート・クリスタルアンティークピンク/金古美、デニムブルー/ロジウム)

クリスタルアンティークピンク・デニムブルー・ロジウム/ピアス



  スワロフスキー・エレメント2012/13秋冬新色
  クリスタルアンティークピンクとデニムブルーのハートシェイプピアス


           【ピンク】
            ・ハートカットビース(スワロフスキーエレメント):クリスタルアンティークピンク
            ・アクセサリーパーツ:アンティークゴールド
             (ピアスパーツは人間用のものを加工してあります)

           【ブルー】
            ・ハートカットビース(スワロフスキーエレメント):デニムブルー
            ・アクセサリーパーツ:ロジウム
             (ピアスパーツは人間用のものを加工してあります)


  ※他にハートカットビーズカラーのピンク(ローズ)、エアーブルーオパールをご用意しています。

Pierced Earrings 004 (小鳥・ムーンライトパール/古代銀)

ファイアポリッシュパール・小鳥・古代銀/ピアス


            ・ファイアポリッシュビース:ムーンライト(パール加工)
            ・小鳥(キャストパーツ):古代銀
            ・ピアスパーツ:古代銀
             (人間用のものを加工してあります)

Pierced Earrings 003 (シルバーリボン・イエロー/ロジウム)

リボン・ジョンキル・ロジウム/ピアス


            ・カットビース(スワロフスキーエレメント):ジョンキル
            ・リボン(メタルパーツ):ロジウムメッキ
            ・ピアスパーツ:ロジウムメッキ
             (人間用のものを加工してあります)


          ※他にパーツカラー(古代銀)・ビーズカラー(ブルー(サファイア))もご用意しています。

Pierced Earrings 002 (アクアマリンバタフライ/ロジウム)

チョウチョ・アクアマリン・ロジウム/ピアス


            ・バタフライビース(スワロフスキーエレメント):アクアマリン
            ・かットビース(スワロフスキーエレメント):クリスタル
            ・ピアスパーツ:ロジウムメッキ
             (人間用のものを加工してあります)


           ※他に、カラー違い(ライトローズ・ブラック(ジェット))などご用意しています。

Pierced Earrings 001 (プチローズ/ロジウム)

プチローズ/ピアス


            ・プチローズ(キャストパーツ):アンティークシルバー
            ・ピアスパーツ:ロジウムメッキ
             (人間用のものを加工してあります)

