

LF in 大阪に委託出展させていただきました

去る、7月22日に開催されました
リトルファクトリーin大阪のみんなのギャラリーに
Sweet Milk Tea様のスペースをお借りして、
委託出店をさせていただきました。ありがとうございます。

多くの方にお買い上げ頂き、本当に嬉しく思っています
万が一商品に問題がございましたら、遠慮なくお申し出くださいませ。

20120724165600f98.jpg
当日の様子の写真をいただきました。

スタンドをひとつ入れ忘れていたようで、ご連絡を頂いて見回しましたら
最後に入れようと思っていた新しいスタンドが家の棚の上にありました。
入っているはずと、時間をかけて探していただいたようで、大変申し訳ありませんでした。

20120724165529460.jpg
モデルドールは前回の神戸と少し変更しました。
白のドレスは昨年の横浜先行マリーン。
黒のドレスは昨年のキャッスルコレクション27オプション有、シルバーヘアのマリーン。
相変わらずマリーンです。所有のドール比率はマリーンが一番多く
アンティーク風を着せても似合うと思っています。


撮影用スペースの写真もいただきました。
201207241652319f2.jpg
なかなか直接お会いする機会が無いので
漣さん、まりかさんと三人で連日、掲示板上で相談をし
みなさんに楽しんでいただけるようがんばってみました。
いかがでしたでしょうか?
聞くところによると、小さいお子様にとっても人気があったとか
背景やハウスがあると、お人形遊びも一層楽しいものになりますね。

今回も、たくさんの方のお手をお借りしての出展となりました。
お世話になりました皆様に改めてのお礼と感謝を、ありがとうございました。
そうして、またよろしくお願いします。

LF in 神戸に委託出展させていただきました

もう3日も経ってしまいましたが、
5月13日のLFin神戸において、みんなのギャラリーに
小鳥洋品店様のスペースをお借りして、委託出品させていただきました。
お買上げ頂きました皆様、ありがとうございました。

多くの方に作品を見ていただく機会を作っていただいて
漣さん、リトルファクトリーの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

小学生のお子さんが熱心に見て下さっていたお話をききました。
私が最初に、貞谷紀子先生のドレスを見て感動した気持ちを思い出しました。
とても同じようにという域ではありませんが
豊かな時代の古き良き雰囲気を少しでも感じていただけたのなら嬉しいなと思います。

次回もまた何か、と考えています。
機会がありましたらご覧いただければ幸いです。

LFin京都での展示について

リトルファクトリーin京都 RoseGarden

3月20日のリトルファクトリーin京都で、みんなのギャラリーにおいて
上記のように展示をしていただきました。
委託してくださる漣さんのお手を煩わせないようと思ったのですが
一度、イメージが決まるとなかなか物が削げず、結局ご面倒をおかけしてしまいました。
今度も懲りずによろしくおねがいさせていただけると良いのですが・・・。

テーマは「お出かけ前」でした。
お出かけ前に、お洋服やアクセサリーを選ぶのは女の子の楽しみだと思います。

モデルは、リトルファクトリー カントリーシリーズの初代ジェニーと
ヴィクトリアンエクセリーナⅧのエメラルドグリーンのパンツドレスのお人形です。
ピアスを販売するので、耳元が良く見えるお人形をと思い、この2体にしました。

エクセリーナの方は、まだアンダードレス姿で何を着ていくか決めていません。
青い目に合わせて、青いピアスを選びました。
ジェニーはペンダントに合わせてワンピースを選んだところです。
この後、上着や帽子をあれこれ考えて・・・・・・・・・。
という雰囲気に見ていただければ。

RoseGarden初のお披露目ということもあって、二人とも真っ白なドレスにしました。
エクセリーナの着ているドレスは、カントリーシリーズの既成のものです。
ジェニーのドレスは以前に作ったものです。スカートの裾フリルが2Mもあって、
ギャザーを寄せるのに気の遠くなった思い出があります。
ドレスについてもお尋ねいただいたようなので、
次回は可愛らしいものができればと考えています。

ジェニーのピアスと指輪は販売はしませんでした。
とても簡単にできるものですが、小さいこともあり「需要があるかしら?」と尻込みしてしまいました。
尋ねてくださる方もあったようなので、次はリストに入れたいと思います。


自分の作ったものをお買い上げ戴くのは、ほんとうに不安がいっぱいです。
でも、「可愛いな」と思ったものを同じように思っていただけるのは
とても嬉しい気持ちでいっぱいになります。


※京都にて、ピアスを人用にも。とお買い求め戴いたお客様がいらっしゃったようです。
 以前、漣様に差し上げたピアスはお人形にも、人にも使用できるものでした。
 今回、改良を加え人にはご使用いただけないものになっております。
 前もって、漣様にお伝えするのを忘れていました。不手際で申し訳ありません。

 お手数ではございますが、ブログコメント欄よりご連絡いただきましたら、
 対応をさせていただきたいと思います。


必要を感じていなかったショップカードですが、
やはりこういう際にはあったほうが良かったな、と思います。

初イベントが済んで、少し気が抜けたようになっていましたが
5月に間に合わせようと思うと、今からしっかりしないといけません。
今度のお休みには買出しに行ってきます。
カメオのセットが一番高額だったのにも関わらず、
用意した3セット全部、お買い上げいただいて、大変、嬉しく思っています。
今度は、カメオセットをたくさん作って行こうと思います。
他にも、セットの方がご購入していただきやすいのでしょうか?
季節も変わるので、レースもたくさん使っていきたいし、
春夏はシャーベットカラーが流行っているそうなので、
少しはそういうものも取り入れていきたいと考えています。

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

LF in 京都に委託出展させていただきました

3月25日のLFin京都において、みんなのギャラリーに
小鳥洋品店様のスペースをお借りして、委託出品させていただきました。
お買上げ頂きました皆様、ほんとうにありがとうございました。

すでに、イベントのレポートを拝見させていただいて
他の方のブログにうちのドール達が掲載されているのが
くすぐったいような、嬉しいような、不思議な気持ちです。

お客様のご様子を漣さんにお伺いして
次回の作品の方向性のヒントにさせていただくことができました。
小鳥洋品店様は5月13日の神戸にも出展されるご予定だそうですので
厚かましくも、またお願いできればと思っています。
次は、できればドレスもと考えています。できれば、ですけども。

スペースの写真を頂きました。



小さなものがたくさんで、漣さんのお手を煩わせてしまったと思います。
それにもか関わらず、かわいくディスプレイしていただいて、ありがとうございました。
